武藤貴也のヤバすぎる経歴9連発!監禁や金銭問題で逮捕も!?

スポンサーリンク

4月25日、監禁の疑いで元衆議院議員の武藤貴也さんが容疑者として逮捕されました。

武藤さんは国会議員として活動していた頃から、数々のトラブルがあったといいます。

いったいどんな経歴があるのでしょうか。

スポンサーリンク
目次

武藤貴也の経歴がヤバい!

調べてみると、武藤さんの経歴には警察が絡むようなトラブルが数多く記載されていました。

元国会議員としてはもちろん、一般的にも警察沙汰になるようなトラブルをたびたび起こす人は少ないのではないでしょうか。

武藤貴也のヤバすぎる経歴9つ!

武藤さんのヤバい経歴とは、主に以下の9つが挙げられます。

  1. 選挙報酬未払い
  2. 未公開株問題
  3. 不適切な発言
  4. 未成年男性買春
  5. 追突事故
  6. 元秘書の逮捕
  7. 公職選挙法違反
  8. ひき逃げ
  9. 監禁で逮捕

ヤバめレベルが高い印象ですが、詳しく見ていきたいと思います!

①選挙報酬未払い(2012年)

2012年に衆議院選挙で武藤さんの選挙スタッフだった男性から、未払いの報酬を請求するよう訴えられました。

2014年、武藤さんが約30万円を支払う形で和解となっています。

②未公開株問題(2015年)

2015年、武藤さんが「値上がり確実な新規公開株を国会議員枠で買える」などと知り合いの方に持ちかけたことがきっかけで、金銭トラブルになったことが報道されました。

この一件で、武藤さんは自民党を離党することになりました。

スポンサーリンク

③不適切な発言(2015年)

沖縄の学生デモに対して、Twitter上で「彼ら彼女らの主張は『だって戦争に行きたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考えに基づく」などと自身の考えをツイートした武藤さん。

日本も他国が侵略してきた時は、嫌でも自国を守るために戦わなければならない」と、戦争に対して肯定的な発言をしたとして、与野党から批判を受けました。

④未成年男性買春(2015年)

2015年、未成年の男性を買春していたことを報じられました。

ただし、この未成年男性は当時19歳でした。

18歳未満の人と性行為類似行為をした場合、淫行条例で処罰される可能性はありますが、武藤さんの相手は19歳ということで問題にはなりませんでした。

⑤追突事故(2016年)

2016年5月、武藤さんの運転するワゴン車が前方を走行していた車に追突する事故を起こしました。

飲酒や居眠りなどの違法性はないとして、前方不注意で処理されているとのことです。

しかし、2か月後の7月にはひき逃げも起こしたのです…。

⑥元秘書の逮捕(2019年)

武藤さんの元秘書の男が、台湾企業から詐取したお金を不正に引き出したとして組織犯罪処罰法違反などの疑いで警視庁に逮捕されました。

⑦公職選挙法違反(2019年)

滋賀県県議会議員選挙に立候補した際に、選管に届け出ていない「むとう貴也個人演説会」などと題した文書を配布したとのこと。

このことで、大津地方検察庁は武藤さんを公職選挙法違反の罪で在宅起訴しました。

⑧ひき逃げ(2021年)

2021年、2016年に起こしたひき逃げ過失運転致傷の容疑で書類送検されます。

ただ、東京地検は「武藤元議員が車を運転していたという犯人性に関する十分な証拠が得られなかった」とし、不起訴となっています。

⑨監禁逮捕(2023年)

2023年、ウズベキスタン国籍の20代の男ら5人と共謀し、金銭トラブルを抱えていた知人男性を車に押し込み、数百メートルほど走らせたとして監禁の現行犯で逮捕されました。

この被害男性は武藤さんから借金をしていたといいます。

武藤貴也のプロフィール

  • 名前:武藤貴也(むとうたかや)
  • 生年月日:1979年5月25日(2023年4月現在で43歳)
  • 出身地:北海道釧路市
  • 出身校:東京外国語大学外国語学科ペルシア語学部、京都大学大学院公共政策教育部
  • 所属政党:自由民主党(麻生派)から離党、無所属
  • 2012年、第46回衆議院議員総選挙に立候補し、初当選した

政治家として選挙で当選したからには、信頼される行動をしてもらいたいものですね…。

世間の反応

運転中の当て逃げ、議員宿舎への男性情夫の連れ込み、仮想通貨、いろいろやばい方だと思ってましたがついにやりましたね。

引用元:Yahooコメント

この内容が本当ならとんでもない危険人物で、元衆議員なら一時は所属党で税金で飯食ってたのでしょうから、遡って使用者責任と同じような党TOPへも責任を課すくらいしないと。 何でもかんでも当選しそうな人を推薦や応援に選挙時はする公認した事実があるのですから、100年前の事とはわけが違う。 あと、ニュースなら元何々党とか書きましょうよ、調べればわかるけど調べなきゃいけないのはニュース自体欠けている内容。

引用元:Yahooコメント

このレベルの奴でも政治家になれるんだね。 日本怖すぎ

引用元:Yahooコメント

男性買春の議員としか記憶にないです。 金銭トラブルでウズベキスタン人が出てくるのがイマイチ理解が出来ない。 まさか、男性を車に押し込んで輪〇するつもりだったんじゃないだろうな。

引用元:Yahooコメント

まとめ

とにかくトラブルの多い武藤元議員。

今後の動向にも注目ですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次